『奥沢プリン』食べました

甘いものを食べるのが趣味の私家の近くのたまに通る道にある気になっていたお店『プリンやさん』に行ってみました



場所は奥沢から中原街道に向かう道の東玉川交差点内 角すぎて何のお店かわかりづらいのですが、『プリン』という看板が出ていたので気になってイました



ちょうど休みで気分がのっていたのでケンタッキーと一緒に食べようとプリン屋さんへゴー 結構小さめの店内で小心者の私は入りづらい雰囲気でしたがせっかく来たので潜入



小心者なので店内の写真は有りませんので雰囲気だけ伝えます



かなり小さめの店内にショーケースがあり、いろいろな味のプリンが有りました うろ覚えですが、コーヒー味とか紅茶味とかがあったはず とりあえず何を買ったらいいかよくわからないので、店員さんなのか店長さんなのかはわかりませんが、その方にオーソドックスなのはどれかと聞いてみました



すると、ショーケースの一番下のだんにあった、『奥沢プリン』と『しゅりの里プリン』をすすめて頂きました



なんでも奥沢プリンは牛乳の濃厚な味、しゅりの里ぷりんはすごい卵を使っているらしいです



ということでお買い物を終了させ帰宅、早速食べてみることに



携帯なので画像がめちゃくちゃ荒いですが勘弁してください 携帯古いんですよ



奥沢プリンとしゅりの里ぷりんパッケージ



パッケージはこんな感じ ぷりんの右に付いているのがカラメルソース



ぷりんやさんのカラメルソース



そういえば買うときにカラメルソースとキャラメルソースどっちがいいか聞かれます とりあえず今回は両方カラメルソースにしました



奥沢プリンパッケージしゅりの里ぷりん パッケージ



まずは奥沢プリンから食べました



奥沢プリン



素のプリンに好きな料カラメルソースをかけるスタイル もちろん私は全部かけました



カラメルソースをかけた奥沢プリン



大きさわあまりないので最初に全部かけないほうがいいです 半分かけて、半分食べて、残りをかけるくらい



プリンの味は聞いていたとおり牛乳の濃厚な感じで普通においしい カラメルソースが甘くていいかんじでした



しゅりの里ぷりん プリン



つづいてしゅりの里ぷりん 見た目にも卵たっぷりな感じ 食べてみたらやっぱりしっかりと卵の味がしました







奥沢プリンが400円 しゅりの里ぷりんが350円 結構値段がするだけあってすっごく上品な味でした



話のネタに皆さんも食べてみてください ぷりんやさんの場所は世田谷区東玉川2-41-2 定休日はあまり無いみたいですよ







家具のウスイ 豊田でした