『家具の街 大川』新春展示会 その1 

いや~行ってまいりました 家具の街大川市へ 長い旅でした



1月13日~14日までの1泊2日の旅



出発当日は朝4時に起き、5時20分出発 まだ外は暗く、すっごく寒かったです



5時半大岡山発、大井町と品川で乗り換え、やっとのことで6時半に羽田空港に到着しました



空港でぶらぶらと探検 カッコいい喫煙所やお土産屋さんを見て時間をつぶし、7時半に機内に乗り込みました



1年ぶりの飛行機、懐かしす



朝一の佐賀行きはそんなに込んでおらず、スムーズに乗れました



社長がどうしても窓側が良いというので席をチェンジし、いよいよ離陸↓







2時間ほどのフライト、特にすることもなく、ぼーと機内紙を読んでいると面白いものを発見!!記念に撮影↓







飛行機の大きさがクジラで例えられていました …どちらも大きすぎて分かりずら!! とか思いながら写真を撮ってみました



それにしても佐賀行きの飛行機はこじんまりしていてちょうどいい感じですね↓







通路が1本 座席が左右3列づつ 私はこれが好きです



そんなわけのわからないことを考えているともう着陸 九州って言っても飛行機なら早いですね~



予定より、10分ほど遅れていたのでちょっと疲れました…



そして空港で予約していたレンタカーを借りにゴー、



店員さんに案内され見てみると… こちらの車…↓







まさか!!これはまさか!! そうです、私の家の車と色もおなじ『日産マーチ』



わが愛車マチコさんが有ればこれで九州も制覇できる!!



ということで出発!!







ちなみにこれが佐賀空港 コンパクトサイズです!!











というわけで、家具に関係ない話で、パート1終了



まだ、だらだらと パート2『東木工』篇に続きます